奉納演武の稽古

来週の廿日市天満宮の奉納演武に大阪支部からは全員が参加します。

なので、通常稽古も行いつつ、奉納する技の確認をしました。

 

いつもどおり大森流を続けて稽古したあと、各自奉納する三本を選んで稽古。

普段どおりの動きができていました。

次に柔術。これが問題でしたね。

しばらく居合や剣術の新しい形を学ぶのに忙しく、柔術の稽古ができていませんでした。

居合も剣も柔術も体の遣い方は変わらないはずなのですが、すこし力任せになってしまっています。

ゆっくり動くことから始めると、思い出してもらえましたが。。。

やっぱり少しでも欠かさず稽古をしなければ駄目ですね。反省しました。

剣術は大変です。

長刀と小太刀を覚えてもらわねばならず、また陽之裏もあります。

どれも覚えたて。

しっかり稽古したいところですが、もう来週が本番。

イメージトレーニングを積んでください。

私も久しぶりに二刀の稽古。思ったよりスムーズに動けましたが。。。

イメージトレーニングを頑張ります。