特訓!

広島護国神社で奉納演武をしますので、その特訓です。

とくに大阪支部の「女子」は、稽古開始してからまだ3か月、5か月しか経っていないのに、3流派の技を5本ずつ演武するなんて!

これは大変だ!と思って、気合を入れて稽古に臨みましたが…何とかなりそうですね。

すごいですねえ。本当にびっくり。

 

一番の難関と思っていた大森流の5本。

初発刀。もちろん修正するところはあれど、それは私も同じ。

左刀ってむずかしいんですよね。本当は。どれだけ苦心をしたことか。

勢中刀は私自身が誤解していたので、訂正して稽古。

虎乱刀は私もうまく出来ません。今度師匠に遠隔指導を頂きましょう。

抜打。なんでそんなに上手に斬り下ろしができるのですか。

 

大石神影流も、澁川一流もすでに稽古済みの技を奉納。

特訓する必要はなかったですね。日々の稽古の積み重ねが大事ってことです。

それを奉納させていただく。

当たり前のことでした。

特訓終了!

 

奉納演武まで、あと2回稽古ができます。

演武する技を集中的に稽古して、レベルを上げていきましょう。

 

常々師匠が素直な心が一番と言われていますが、納得です。

でも、ちょっとズルくない?と思うのも事実。

負けないように工夫精進あるのみですけれど。