帰国&稽古再開

19日9時より2019年の稽古を開始。もっとも私は30分遅刻(支部長が初日から)。

ようやくフランスでのお勤めを終えて日本に帰国したのですが、慌ただしい引越しだったので居合の道具がどこにあるのか分からず、おまけに時差ボケで起きるべき時間に起きられずという理由ですが、面目ありません。

 

稽古は大森流と英信流表、大石神影流の試合口と陽之表3本目まで。

それだけで2時間を要しました。

しかも大石神影流は実に、、、何か月ぶりでしょう?よく分かりません。

なので、覚えているお二人に先に稽古してもらって、私は動作の確認。支部長特権です。

 

まだ私も本調子ではないので、今回は各自の自主練のような形になりましたが、それぞれ積んだ稽古の量だけの成長が見えたように思います。

これから追々稽古を重ねていきましょう。

原則、稽古時間は土曜午前とします。

そのうち稽古予定をアップするようにします。

 

本年もどうぞよろしく。